心のケア決定版(自己流)

 どもです、元気です。

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

最近仕事が忙しすぎてクソ忙殺されております。コロナ禍で仕事がなくなっちゃったよ。という人が沢山いらっしゃる中で仕事が忙しいというのは、クッソありがたいことなんですけどねえ。。。。。。

 

 

 

自分的には、肉体的な疲労は重ねてもそれ程辛くないといいますか、心が健康であれば肉体なんていくらでも動くと思ってるんで、心のケアが現代で一番大事だと思っております。

 

心が疲弊してるときって、ほんとにいつもの半分以下のパフォーマンスしか発揮できないんですよ!!!!

 

何しても怠いし、ダラダラだらだらーってしちゃって全然段取りもうまくいかなくて、ねえ。

 

 

 

そんな日常に癒しを!少しでも癒されて楽しい毎日が送れるように!

最近購入したステキ商品紹介します!

 

 

まずはコレ!

 

 

 

紅茶用に購入しました!耐熱ポットです!

 

茶葉を入れて、お湯注いで素敵ティータイムができるって今自分の中で超話題の毎日使用してるアイテムです!

 

 

 

自分は珈琲よりも紅茶派なのでジャンピングティーポットにしました!!!

なので珈琲派だよって方はコーヒードリップポットがいいかもですね

 

 

イワキのこのシリーズのポットは電子レンジ対応なのでありがたいですね、家での作業に没頭して紅茶が冷めてしまっても電子レンジであたためできるので。

 

 

ちなコーヒーのポットの方もレンジおkでした!便利ですねえ。

 

 

 

もしミルクティー派だよって方で、ロイヤルミルクティティータイムしたい方は直火OKのポット買ったほうがいいです!この商品は直火非対応ですので悪しからず。

 

 

後これ、一緒に購入しました

 

 

 

心の余裕を出す最高のアイテムは茶葉だと思っております。

 

ティーパックの紅茶の方が楽だしゴミ捨ても楽です。

でもオシャレなティータイムをして自分はリラックスしている、自分は大丈夫、まだやれる
!みたいな自己暗示を自分にかけたい人にはコレですね。

 

 

 

ちなみに茶葉の種類は色々ありますので好みのやつで乾杯したら良いと思います。

 

私は紅茶はダージリンのストレート無糖が好きなんで!

コレですね。

 

 

 

 

 

去年の7月に大好きだった煙草をやめてストレスとのうまい付き合い方に悩み、酒に溺れ、仕事以外では常にアルコールを身体にぶち込んでやってまいりましたけど。最近はアルコールも絶ってますからね。

 

紅茶でも優雅に飲んで大丈夫、大丈夫、大丈夫、そうやって自己暗示、瞑想、どうにかしてやっていかないとねって思ってます。

 

 

今度禁煙した時の事でも書いてみよっかな!

 

じゃあ!ばい!

 

 

f:id:matukomatu:20210204204531j:image