ライトスモーカーのススメ

こんちわ、元ヤニカス女です。

私的ライトスモーカーのススメを書いていこうと思う。

 

 

25歳の代の7月1日から禁煙開始

それまでは1日平均1箱とちょい(25本くらい)のペースで喫煙

普通に喫煙が習慣化していた。

 

 

特に飲みに行くと飲み屋だけで1箱消費してたW

だから飲みに行った日は2箱分くらい消費してたまぁまぁなヘビースモーカーだった。

 

 

7月1日から昨日まで禁煙してた

禁煙は本当にストレスとの戦いだった。

 

 

 

これからはストレスから自分を守るために、周りの人や自分を守るために喫煙が習慣化しないような煙草との付き合いをしていこうと思う。

 

 

 

喫煙が習慣化しにくい喫煙まとめ(自己流)

 

・本数/日を定める

 

 

これ大事、ただ欲求を縛ることになるから我慢しすぎないように注意!

例えばずっと1日20本で生活してた人が急に今から1日5本にしよう!

 

これ絶対無理だしそんな考えが余計にストレス溜まるw

 

 

自分は禁煙明けなので本数は大体5本行かないくらいにしようと考えた。

 

 

 

 

・〜したら煙草吸う という習慣化

 

これ、一番気を付けたいポイント!(ココ、テストに出るよ!!ってほどに重要w

 

わかり易いのが食後ね。

食後の煙草がマジでうめえんだわほんとに。

やってない人馬鹿なの?ってwくらいうまい。

 

 

わかっているからこそ食後は絶対吸わん!!!!!

 

ってあらかじめ決めておく!

 

だから起き抜けのパッサパサの口で喉をヒリヒリさせながら美味しくねーなって思うくらいの吸い方でいいもはやw

 

 

 

 

食後、絶対ダメ!

(テストに出ますw)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで頑張っていきたいと思います!

あと職場には持っていかないように!

 

「あっれw、煙草吸い始めたんだ!一服しようぜ!」

と言われます

 

お気を付けて!楽しく生きよう。